

私たちの身の回りにあるプロダクトの原型は、ある目的のために作られたものです。
このMONOCHROME(モノクローム)もまた、“カバンひとつで”をコンセプトに
「あらゆるシーンに溶け込み、あらゆる用途に対応するカバンを作りたい」
というメッセージが込められています。






創業90年を迎えた吉田カバンは、一貫して
“カバンは道具”であることの姿勢を変えていません。
カバンはものを入れて運ぶための道具であり、装飾性よりも機能性や利便性が最優先。
そんな実用主義における、最高峰のバッグを目指したのがMONOCHROMEです。
“カバンひとつで”色々な場所へ移動し、様々なシーンや環境に身を置くための
利便性に優れたディテールを多く取り入れています。

現場と思考、実践と理論、デザインとテクノロジーを行き来し辿りついた
バックパック、デイパック、さらに大小のメッセンジャーバッグに
2WAYトートバッグの全5型。
またMONOCHROMEという名が語るように、
オールカーキ、オールブラックの2種のワントーンカラーを採用しました。
機能性や利便性の最高峰を目指したMONOCHROMEは、
場所や天候、さらにそこで生活するさまざまな趣味や嗜好、意志を持つさまざまな
パーソナリティーに溶け込んでいく。
そして、「これさえあれば大丈夫」というような
精神的な身軽さや、自由に物事を考えたり行動できる気軽さをもたらします。

Carnation
〒930-0061
富山市一番町3-21 1F
TEL : 076-495-9666
MAIL : contact@makes.jp
※MONOCHROMEの商品はオンライン販売が禁止されております。
お電話、もしくはメールにてお問い合わせください。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
Carnation一同
